しょいかごがパンチ効いてる。

f:id:imoneechang:20180608233626j:plain

こんばんは。ねえちゃんです。 この画像の景色、私の撮った偶然の産物です。先日、梅の収穫をしました。

 3日間予定していたのですが、2日で終わらせてなんとか雨に降られるまでには間に合うことができました。緑色の木漏れ日の中がキラキラしていて、久しぶりに自然に癒された気分になりました。家族と収穫をした中で喧嘩しながらの作業だったんですけど、なんとか乗り切ることができました。よかった。いわれっぱなしやられっぱなしではなくて今回は言い返しまくりました。家庭がしんどい。我慢しろ相手に合わせろって言われたらそれまでですが、自分に柔軟性が足りなくなってるのはもちろんなんですけれど、私自身が共同生活関係に向いてない系の生活送ってるんだろうなっていうのもうっすら感じます。これから先これはやばいですねきっと。

 

さてさて。今月に入ったことでやっと告知ができるのですが。

今月19日~24日に施設主催の絵画展&武将紙人形展を行います。皆でその展示品の作品作りを行っています。

私は、絵関係の制作に関して今回も手薄になりそうでして。代わりに、、、と言ってはなんなんですが、趣味の音楽制作のほうの作品に着手しています^^;毎日、アップライトの前で録音録って試作品を作っては改良の繰り返しです。

昨年の開催の際、お友達に「お前、もうちょっと頑張れよ!(笑)」って言われたの、ものすごく印象に残ってます。絵関係もこれからになりますが何か手つけないとなぁ…。
といった感じです。ゆるゆるとお付き合いいただけたなら幸いです。

 

本日は私の住む地域は32度まで上がり、水分が手放せませんでした。ですが、明日は最高気温が本日のマイナス10度だとか。梅雨の時期にも差し掛かり、寒暖の差が激しいので体調を崩しやすい時期に突入するかと思います。無理しすぎず、ほどほどにやり過ごして毎日、心穏やかに過ごせたら幸いと思う、今日この頃です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

peing.net