心地良い朝を。

f:id:imoneechang:20180410203651j:plain

おはようございます。久しぶりに日記更新です。

最近は、意図的に家に居ないようにしています。

居場所を複数作っていると言いますか。はい。

 

施設関係の居場所、音楽演奏のボランティア関係の居場所、その他居場所。

やっと最近日常生活にバランスとうるおいが保てるようになって、私個人としてはホッとしています。生活の基が、インターネット基準から実生活基準にシフトしつつあって、インターネット民歴20年の私にとっては違和感がぬぐえない部分も少なからずあるんですけどね(苦笑)。実生活あってのインターネットですから、そこあたりへん、長い間居場所がなくてはき違えてましたが、実生活が潤ってくるとインターネットの自分の中の割合がこれでも少し減りました。自然と。この状態を周囲はきっと待ち望んでいたんだと思います

と、わけのわからない話をしつつ、最近の私というと、

早寝早起きを目指しています。

朝5時半~6時半の間に目を覚まして、夜の9時くらいまでに寝るって生活です。

以前は、日の入りと共に起きて、日の出と共に寝る生活をして、眠剤に頼ってましたが、今は早寝早起き生活を目指してます。自分の為に。えらいとかじゃなくて、そのほうが体調がいいんですよ。頭の回転も速いし、自分の時間にゆとりをもって生活できるし。朝の何してもいい余白の時間がたまらなく心地良くて最高、です(笑)

今日は何しようかなってぼんやり考えながら、意図的にコーヒーを濃いめのブラックで淹れて、ゆっくりする時間がたまらなく贅沢な時間です。

ねえちゃん

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

peing.net