質問箱、お答えします📧1


f:id:imoneechang:20171220161212j:image
おはようございます。
みかんとこたつを囲んでぬくぬくするのが楽しい季節になってきました。

さて、質問箱にお便り頂きましたので、お答えしたいと思います。

 「こんばんは✨いつもあなたの頑張ってる姿に影響され、俺ももっと何か皆の前で表現したいという想いになっている人間の一人です!本当にすごい!と尊敬しています!
質問ではありませんでしたが、今はゆったり休んでくださいね♬また元気な姿を見せてください。いつか音楽で共演できるようになるまで、自分も頑張りますよ~(笑)
この場をかりて、メッセージをさせて頂きます。またお会いできる日を待っております!」

時間に余裕があるので、まったり返答します。

こちらのお便りの携帯の通知が来た際、コメント見て危うくみかんをのどに詰まらせるところでした。あぶなかったです(笑)多分、私の実生活を知る方かな?と思われますので、音楽日記ではなく、いも日記で返答しますね。

凄くないですよ。弱いところをさらけ出すのがとても怖いですもの。持病のストレスから廃課金して、仕事してた時代の貯金を全て紙屑に換えるような脆さや危うさと今も背中合わせです。

お気遣い、ありがとうございます♨今はゆっくりしたいと思ってます。私みたいに120%限界突破するまで取り組むんじゃなくて、できれば自分の60~70%で留めて自分の中の加減を覚えることを少しずつ習得出来たら生き方が大分楽になれる、と思われます。私もいまだ加減がうまくつかめていません。いつまでも若くないですから・・・それを最近私は実感しています。30歳の壁を越えると、中身で勝負♬ってなりますが、中身が私薄っぺらいので超焦っての付け焼刃なところも正直あります。

表現、ですか。14歳の時からインターネットに触れ始めて、約20年。メンタル崩してからのここ10年、1日軽く16時間画面とお友達、なネットジャンキーなひきこもり生活を長く過ごしていました。その中で、ここ4年ほど趣味でインターネットラジオ配信を行っていたことで自分の思いを吐き出す事をしていまして。孤独で寂しかったし人さまに話を聞いてもらって受け止めてもらいたい。それで自分の持病を安定に持っていきたいって気持ちが強かったです。自分の経験を話すことが結果的に誰かの気持ちをいい方向に揺さぶるきっかけになるのであれば、減るものでもないし。また、これらを行うことで自分の体調が快方へ向かってきているのは事実なので、自分の為に話したいと思ってます。

転んでもただで起きるつもりはないし、自分の経験や今の価値観が活きるなら、持病さえも利用してしまえっていう考えがあります。なので、音楽も自分が疲れているとき等に頭の中に鳴り響いてる音の組み合わせを降ろしてきたりだとか、自分の思っている事とかが一般の健康的なひととはモノの見方が一部異なっている事を利用して作詞をしていたりしています。元々は引きこもってるときに、祖母に聞いてもらうためにピアノ始めたのがきっかけです。結果的にそれが私の表現方法に繋がってるみたいです。実生活でリカバリーストーリ―を語らせて頂いたり、ブログ書いたり、音楽したり。深い意味とかなくて以前の生活の延長上に、人の目が加わったことで表現の楽しみ方が、自分だけのモノから人さまと一緒に楽しむものに方向性が少しずつ変わってきました。

特別な事をしなければならないとかは全然なくて、自分の好きな事で、自分の無理なくできることをとことん楽しんでいったら道がいつか拓ける時が来るのかもしれませんね。自分が気づかないだけで、他の方から見たら凄いと思えるものをみんな必ず持ち合わせていますよ。自分の中の、「好き」な気持ちに素直に大切に。音楽共演、楽しみです。お便りありがとうございました(∩´∀`)∩

peing.net

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村