めいいっぱい食っちゃ寝して充電するお仕事。

f:id:imoneechang:20171219213051j:plain

こんばんは。17日に今年最後のボランティアを無事終えまして、

安心してオフモードに突入しました。

 

 昨日、診察でした。状態がどのように思わしくないかは以前の日記にて記載しました。開口一番主治医より、前回の診察時より表情が良いから安心しました。と言われ、近況や体調やらを話しました。やっぱり9日のチャリティライブが無事終わり、安堵したのが大きいです。自分の中で高くてけわしいハードルを設けて、自分で苦しんだんでね…。もうちょっと楽に捉えられるようになりたいです(苦笑)

そう。それと、私ね、こういう言い方よくないんですけど、服薬自体苦手なんですよ…服薬管理徹底しないとあっという間に変調をきたすので気を付けてはいるんですけど、それでもやっぱり自分の生活のなかにきっかけが発生すると崩れるのは一瞬です。それを皆さん細かく行っているんだからほんと、頭が下がる思いでいます。薬の量は増えずにとにかく無理せずココロ穏やかに過ごすよう指導を頂きました。先生、いつもありがとうございます。

 

それでもって、どういう生活を過ごそうかなってところではあるんですが、ついこの間までプレッシャーから寝れない・食べられない・頭が回らない・他の具合の悪い人とトラブルを起こして凹むってことばかり繰り返していました。なので、自分の食べたかった好きな食べ物をめいいっぱい購入し、満腹になったタイミングで服薬して体を温めて寝る、難しい事は放棄。自分に負担が掛かる過度の刺激は避ける、を行おうかなと思っています。ここしばらく前まで思うように食べられなかったのが嘘みたいにガツガツ食べています。やっと食べられるようになってホッとしました。あとね、ボスからくれぐれも次はあるから無理しないでくださいって声掛けて頂いたのもとても大きいです。肩の力を少しずつ抜いて、ココロから体からめいいっぱい休んで切り替えるっていう作業と休憩モードに入るのがなんだかんだ苦手なんだなーと再認識中です。

食っちゃ寝して充電して、ほほがこけてた分を取り戻して少しふっくらになりたいですね。はい。やっぱりほほはこけてるよりふっくらしてるほうがいいです。

peing.net

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村