絵画の日。

f:id:imoneechang:20171005175110j:plain本日は絵画の日でした。ボールペン画です。

 集中して絵を描く事って施設では実を言うと避けてました。

なぜかというと、素敵で魅力ある絵を描かれる方が多くいらっしゃるので、自分の絵が恥ずかしかったからです。

 

黒歴史を紐解くと、小学校中学校くらいまでは漫画家になりたいとか思ってたタイプです。当時流行った漫画の模写をしてました。だけど高校で描かなくなって。社会人になってオリジナルイラスト&同人漫画にはまり、タブレットも持っていましたけれど、過去に売っぱらってしまいました。

 

そんなことがあったから、自分の絵に自信がなくて。私が通う施設の絵画展では私の展示物はほとんどない状態で、来場して下さった私の知り合いの方にもうちょっと頑張ろうって言われるほどでした。

 

あと、薬の副作用で手の震えと集中力がすぐ切れるっていう過去の状態があったので、いつも絵から逃げてました。凝り始めたらどっぷりなのが目に見えてたので。

そんな言い訳たちから今日は逃げずに、自分の世界にしっかり浸かってみて、描いてみました。

 

はがきにボールペン画を書き込んであります。

今日のモチーフは植物と日本地図。

「私の中の日本が花と植物で埋め尽くされて平和になればいいのに」

ってテーマです。簡単ですが細かく書き込んでみました。

久しぶりにこういった手の込んだ作品を描くことができました。

満足です。