いもねえちゃんのいも日記

33歳の施設録・音楽♪等の活動日誌

ひまわり畑に行ってきた。2

f:id:imoneechang:20170725072911j:plain

今日は早朝からやまべの郷近辺のひまわり畑に行ってきました。

 

f:id:imoneechang:20170725073905j:plainこの風景の撮影場所は地元の撮り鉄さん御用達の撮影スポットでもあります。

空・電車・花の3つが揃った素敵な写真が撮れる場所なんです。

もちろん、一般の地元の方もお見えになります。

f:id:imoneechang:20170725073919j:plain

先客の撮り鉄さんがとても気のいい方でして、スマホでもできる撮り方のコツとおすすめ撮影スポットとタイミングを初めてお会いした私に即席で伝授してくださいました。

それが本日のアイコンになってる画像です。自分が撮った画像じゃないみたい。スマホでもここまで撮れるのかとびっくりしました。昨日の画像と比較すると歴然です。

f:id:imoneechang:20170725073949j:plain

横からの朝日を浴びたひまわりは、肉眼で見ると、もう少しオレンジがかって見えます。私の知ってる黄色のひまわりのカラーリングではなかったので驚きました。

思わず私の知ってるひまわりと違う!!!ってひとり騒いでたら、

撮り鉄さんに笑われました/(^o^)\

f:id:imoneechang:20170725074000j:plain
まだまだつぼみが残る現地ですので、もうしばらく通って気の済むまで撮影を楽しもうと思います。