いもねえちゃんのいも日記

33歳の施設録・音楽♪等の活動日誌

真夜中の戯言。


f:id:imoneechang:20170711102013j:image

只今夜更かし中。たまにはこんな日もある。

 

やっと多忙期が終わり、ゆっくり過ごしてる。
最近ようやく自分を振り返る余裕が出てきた。

持病こさえて約10年。
最初の6年は暗黒時代もほんといいとこ。孤独。ベッドと仲良し。
いうならば暗い闇の中をさ迷うかんじ。体調もよくなかったし。
でもって、最近の4年がとにかく忙しかった。主治医と体調調整にまず取り組んで希望を見つめて諦めなかったこと。自分のステップアップの為に、目の前にある出来事をただひたすらがむしゃらにこなしてきて。結果を出すたびに周りの環境が段々と整っていき、今では自分の事を応援して見守って下さる方々が残ってる。今は私ひとりじゃない。
ついこないだまではホント目の前の出来事だけで精一杯だったけど、そろそろ自分の未来予想図を描いてもいいかな?って気が湧いてきたところ。
できないことを嘆いて凹む気持ち、わかる。私もめいいっぱい繰り返してきた。ちょっとものの見方を変えて、できそうなことの中から、少し挑戦して飛び込んでみるのもいいんだなって思う。できるかできないかが問題なんじゃなくて、環境、状況の変化を受け入れる覚悟が自分にあるかどうか。本気で自分が望んでいるものは何か。病気に気持ちが支配されてないか。自分の本心はどこにあるか。頑張った結果、欲しかったものが手に入って最初はびっくりするけど、状況と共に自分自身を受け入れられるようになる。それで、暗闇に光が差し込んできた感じの私の最近。よく頑張ってると思う。もう自画自賛バンザイ。

明日施設なので寝なきゃまずい時間帯…だけど夜更かししながら、サラダつまんで自分だけの時間を満喫してるのがたまらなく至福の時。茶がうまい。画像は庭に咲いてたバラのアンジェラ。