いもねえちゃんのいも日記

33歳の施設録・音楽♪等の活動日誌

ミニライブ@とうもろこし祭りin大網白里、出演しました。

f:id:imoneechang:20170709173717j:plain

ご報告が大変遅くなりましたが、7月2日にとうもろこし祭りin大網白里にてミニライブに出演しました。

f:id:imoneechang:20170709173602j:plain

 本来、6月25日に予定されていた祭りですが、雨天のため、7月2日に延期となりました。当日の朝は晴れ。そして、気温が高くなることが予測されていたため、とうもろこしのもぎ取りはなし、直売のみでした。画像はとうもろこし畑。

 

11時からのミニライブ開催とのことでしたので、道が渋滞する前に早めに現地入りをしようと、8時40分に現地入りしました。そのあと、道が大変混雑渋滞していて、 大変だったとの話を伺っております。

f:id:imoneechang:20170709173543j:plain

お花の苗もたくさん売っていましたが、飛ぶようにあっという間に売れてしまったようでした。

f:id:imoneechang:20170709173554j:plain

とうもろこしの購入はチケット制で、開始10時からでしたが、私が現地入りした時点ですでに列をなしていました。午前中の早い時間帯にとうもろこしの在庫が切れてしまったとのことです。

f:id:imoneechang:20170709173517j:plain

私自身、とうもろこしは試食用のゆでたとうもろこしをひとかけら頂きました。あまいんですの品種、シーハニーコーンの名前の通り、今まで食べたことのないとにかく甘い味で、普段自分が食べているような安価のとうもろこしとは全く違う味でびっくりしました。画像はスタッフさんたちのTシャツ。

 

f:id:imoneechang:20170709173627j:plain

お客さんが列をなしている中、ミニライブの練習をしていました。画像はヨーヨー。

f:id:imoneechang:20170709180946p:plain

そして、本番。暑さから鍵盤が熱くて触れるとびっくりしていました。そういうこともあるんですね。4曲披露させていただきました。

 

www.youtube.com

♬想い出の九十九里浜/mi-ke

涙そうそう/夏川りみ

♬夏祭り/ジッタリンジン

♬シーハニーコーン

f:id:imoneechang:20170709184921j:plain

出演者の3人(シゲさん、さっちーさん、私)とも、偶然ですがみんなとうもろこしにちなんで黄色の衣装にしました♬とてもお暑い最中、足を止め、お聞きくださいまして本当にありがとうございました。様々な方々のご縁とご協力のもと、このような機会を頂いたこと、大変素敵な思い出になりました。皆様、ありがとうございました。

 

 ねえちゃん

 

🌽 🌽 🌽

www.youtube.com

 

♬シーハニーコーン

とうもろこし祭りが盛り上がればいいなと思い、書き下ろして作りました。

まだまだ発展途上で育てがいのあるこの曲を、

これから幾年かけて皆さんにお届けできれば幸いです。