いもねえちゃんのいも日記

33歳の施設録・音楽♪等の活動日誌

【終了しました】🌽 ライブ出演決まりました。10 & とうもろこし祭りについて 🌽

f:id:imoneechang:20170622000154j:plain

07.02に延期になりましたが、晴天の中開催されました。お越しくださいましてありがとうございました。(2017.07.09追記)

2017/6/25野外ライブ出演、決まりました。雨天の場合でしたので、07.02に延期になりました!

第1回「とうもろこし祭り」in大網白里 素敵でしょ、こんなチラシです!

より、

千葉県大網白里市にて「とうもろこし祭りin大網白里」が今年2017年から開催されることになりました。とうもろこし畑に特設野外ステージを組んで、1時間ほどのミニライブを地元の有志で行うことになりました。こちらのイベントに出演いたします。

 

日時 2017.06.2507.02(日)11:00-12:00 ※雨天の場合でしたので、07.02に延期しました

場所 千葉県大網白里市四天木地区 とうもろこし畑 特設 野外ステージ会場

 

白里地区での特産物で、

品種名 あまいんです 商品名 シーハニーコーン

という名前の糖度21.5度とうもろこしがあります。

こちらにちなんだお祭りをやります。

 

そして、私、こちらのお祭りのテーマソングを作りました。 

こちらです。

www.youtube.com

www.youtube.com

シーハニーコーン
作詞作曲 / MIDORI
※繰り返し
シーハニーコーン シーハニーコーン
甘くてジューシー とうもろこし
シーハニーコーン シーハニーコーン
ミネラルたっぷり おいしいよ
 
潮風かおる 海近く とうもろこし畑
太陽さんさん 浴びながら すくすく育ったよ
あなたのもとへ 届けたい 黄色い宝物
 
※くりかえし
 
海の恵みのミネラル分 土に含んでる
栄養満点 根をはって 大きくなってくよ
白里発の とうもろこし みんなに届けたい
 
※くりかえし
 
シーハニーコーン シーハニーコーン
おいしいうちに 召し上がれ

 

 

このお話しが有志仲間に来た際、ある方が、

「テーマソング作ったほうがいいんじゃない?」

と、冗談めかしく言っていたのを覚えています。それを真に受けた私は実際に曲作りをしちゃったんです。主催者さんに断りなくね^^;

そして、自作のこの曲を披露しまして。主催者さんにご了承を頂きまして、ありがたいことにテーマソングとして認めて頂く運びとなりました。その節は本当に感謝申し上げます。

このようないきさつがあり、とうもろこし畑の特設ステージにて歌を披露できれば!となりました。もちろん、当日、このテーマソングだけでなく、一般の素敵な曲も何曲か歌います。出演者の私自身、とても楽しみにしています♫他の有志の皆さん共々、真心がこもった素敵な歌を皆さんにお届けできたら嬉しいです。

 

当日は歌えることはもちろん楽しみなんですけど、とうもろこし🌽の収穫も楽しみにしています。けが防止のため、長袖に長いボトムスで挑んでほしいとのことです。とうもろこし1本100円。おひとり様あたり数量程度までという本数制限がありますが、皆さまにとうもろこしが行き渡るためとのことですので、ご理解頂けたら幸いです。

トウモロコシのもぎ取りはなく、直売のみとのことです。(2017/06/28 訂正・追記)

また、お花の販売やミニ縁日、出店営業等あるそうです。

お祭りの雰囲気を味わえるだけでも、心躍りますね♫ 

 

f:id:imoneechang:20170621224208j:plain

当日、とうもろこし畑で皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

どうか、お天気に恵まれますように。

 

↓↓↓引用・参考元はこちら↓↓↓ 

とうもろこし祭りin大網白里

http://www3.hp-ez.com/hp/morokoshi/

facebookページ
https://www.facebook.com/events/1862253627371721/?fref=ts

 ※ 主催者さんご了承のもと、この記事を記しています。ありがとうございます。