読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いもねえちゃんのいも日記

統合失調症 33歳自由人の活動日誌

この女、燃え殻につき。

施設録

14日の土曜日。施設いってきました。

 3か月前から始まった、レクリエーションの時間に参加するためです。

だけどまぁ、体調が優れないこと。

前日空きっ腹に酒あおったせいで、二日酔いの状態で午後のプログラムに参加。

自覚はあったけど、目が死んでる状態で、感情の起伏が少なくなってました。

お友達には、つっけんどんで素丸出しの状態で受け答えしましたし。周りを気遣う余裕も自分の事で精いっぱいできついしないしで。

プログラムの先生にも、目がものすごくまじめになってる…と指摘を受けたほどでした。すんません(^^;

そして、私が口を開けば自分自身に対する不安だらけで職員さん達からフォローが何度とんだことか。

こうやって調子崩すのは、年に数えるほどでしかないので、申し訳なかったな…。

けど、皆に会えて気がまぎれるからよかったな…。

というところで、カレーを3人前貰ってきて家族で食べました。ごちそうさまでした☆