読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いもねえちゃんのいも日記

33歳の施設録・音楽♪等の活動日誌

支えてくれるひと。


f:id:imoneechang:20161222061328j:image
 

おはようございます、ねえちゃんです。お花について

 こないだのチャリティーコンサートで、ありがたいことにお花をたくさん頂きました。

それぞれにエピソードがあって全部紹介したいところなのですが、相手に迷惑がかかるかもしれないので打ち明けることもできないので、1つだけ。

私が通うクリニックのスタッフさんから花束を頂きました。10本の赤い薔薇の花束。

こんな素敵な花束貰ったら惚れてしまうよ…と思いつつ、チャリティーコンサートの翌日、診察だったので面接の場でお礼を言いました。そしたら、主治医に言われました。

「imoneechangさんは、薔薇が好きだからね。」

って。よくご存じで。私、先生に話したかな?と思いつつも、その通りで。友達と毎年2~3回バラ園に行って薔薇の写真をしたためるくらい、薔薇が好きなんです。だから、その言葉を聞いて、私の事よくわかっていらっしゃるんだな。センスが大人で素敵だな~~って心にじーんときました。とても嬉しいサプライズでした。ありがとうございます。

 

孤独感がどこか強くて、繋がりを求めて色々家で出来ることを行ったりもしたけれど、やっぱり生身の人とのやり取りの刺激の強さにはかなわないのかもしれない、とちょっと思いました。もちろん、間接的なやり取りもありますけど、ね。

自分は一人じゃなくて、こんなにも支えてくれてる人が来てくれたんだ…って分かったことが本当に嬉しかったです。ありがとうございます。