読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いもねえちゃんのいも日記

33歳の施設録・音楽♪等の活動日誌

カムアウト。

こないだのチャリティーコンサートにまつわる、とあるお話。

 自分がメンタル壊していることで、幾度か人の縁が途切れた経験があります。なので、どこか自分に負い目を感じてて。

 

こないだ開催した自分が利用してる施設主催のチャリティーコンサートに最近知り合った健常者の友達を呼びました。私にとって人生の再起を図るための大舞台だったので、自分の大事な人に見届けてもらいたくて。だけどその子に持病や施設通いの事をカムアウトすることになるのでその子がどう思うか。特に縁が途絶えることが怖くて、友達本人に黙ったまま本番を迎えました。

 

そして、終わった後に友達に来てくれたお礼と黙っててごめんという趣旨の言葉の、友達からの反応がこれでした。

 

「imoneechangは気にしているかもしれないけれど、私、過去がどうとか気にしないから。だって別に精神や見た目で友達になってるわけじゃないし。」

 

涙つたうほど、私には嬉しくありがたい言葉でした。どこまで続くかはわかりませんが、その友達との縁、大事にしていきたいと思います。