いもねえちゃんのいも日記

33歳の施設録・音楽♪等の活動日誌

下書きしました。


f:id:imoneechang:20161103180856j:image

もうすぐ立ち上げから1周年。記念誌の中身づくりをしています。

これは私の下書き原稿です。実際は打ち込みをして、清書を作ります。表現内容は人それぞれです。私は今のところ、自分で撮った画像と800字前後くらいの文章を載せるつもりでいます。普段ブログを書くときは、PCのタイピングで済ませてます。しかし、今回PCではなく原稿用紙に直筆でしたので、文章のアウトプットに時間が掛かりました。それと、普段文字を実際に書いていないので、漢字が浮かばなくて手元の携帯で調べては訂正し、を繰り返してばかりいました(^^;

私の今月予定の都合で、早めに制作に取り掛かっています。今月いっぱい時間をかけていいなら、もう少し練り直そうかな…という気も少しあります。自分が何を書きたいか、テーマが自分で決めるまでに時間が掛かりました。それで1日目は白紙状態で、1文字も書けず疲れて終わってしまいました。主にブログで文章に触れているとはいえ、書く事にもっと慣れたいなと思いました。そして、ボスにお願いして添削をして頂き、持ち帰ってきたところです。添削ありがとうございます。

自分を振り返る作業って、なかなか慣れてないとしんどいですし、自分を自分の言葉で表現する事って難しいなと思います。これで知恵熱出てダウンしたら笑ってやってくださいね☆笑