
いもねえちゃんのいも日記

統合失調症 33歳自由人の活動日誌

いもの試し掘りしました。

日記

f:id:imoneechang:20161023134422j:plain

今日はおばあちゃんちでさつまいもの試し掘りをしました☆

さつまいも畑にケモノが入るので、この場所の畑は何年も荒らしていたんですが、やっぱりおいしいさつまいもが食べたいので久しぶりに作ったそうです。毎年試し掘りをさせてもらっているので、今年も試し掘りしました♪

f:id:imoneechang:20161023134430j:plain

べにあずまとべにはるかの列を半列ずつ掘ってみました。

そしたら、昔の記憶に残っているような大きくて太いいもほどはひとまわり小さかったかな…今回。だけどその分、おいしいものだといいなー。

f:id:imoneechang:20161023134356j:plain