
いもねえちゃんのいも日記

統合失調症 33歳自由人の活動日誌

【終了しました】✨🎄✨ チャリティーライブのお知らせ ✨🎄

施設録


f:id:imoneechang:20161009201811j:image

無事終了しました。ありがとうございました!(2016/12/18追記)

imoneechang.hatenablog.com

12月にチャリティーライブを行うことになりました!
情報解禁の許可が下りましたので、ここに記します。

 NPO法人ピアサポートセンターげんき チャリティーライブ

2016年12月18日(日)

開場13:00 開演13:30
入場無料

場所東金商工会議所1階(住所〒283-0068 東金市東岩崎1-5 TEL 0475-52-1101)
※JR東金駅を下車、歩道橋を渡って進み交差点があるので、左の湖月堂の歩道を渡った前にあります。

 

🎸その他、写真、絵画、イラストの展示やバザーもあります。
どなたもお誘いあわせの上、お気軽にお越しください(^^)

チャリティーコンサートtor

🐦🐦🐦 2016/11/05 追記 🐦🐦🐦

Q.「NPO法人ピアサポートセンターげんき」って、いったい何の団体なの?

 

A.建物は千葉県山武市成東駅から徒歩10分の距離にある閑静な住宅街の中にあります。地域に住まう、精神に障がい等を持っておられる方が集うとまりぎとして2016年1月より地域に開かれています。施設の建物ですが、見た目は普通の民家です。種類は日中一時支援事業です。普段は通所する人によって、プログラムを行ったり、お話ししたり、休んだり。他の人と接するの苦手。だけど、自宅にこもりきりはちょっと…って方に対しても、個別に対応を行っています。

 

Q.チャリティーライブ・チャリティーコンサートってことなんだけど、何のチャリティーなの?寄付の目的は何?

 

A.今回のライブ&コンサートは、まず、①「NPO法人ピアサポートセンターげんき」の活動資金を募るためです。会場に募金箱を設置しますので、その中に募金をして頂けたらと思います。また、募金の金額に関して、強制はございません。ライブ&コンサートにお越しくださいました皆さまの、お気持ちで決めて下さって構いません。

 

次に、②利用者さんの展示される写真、絵画、イラストの展示やバザーの品物は「NPO法人ピアサポートセンターげんき」の活動資金にはなりません全額大半は出品されましたご本人様の収益になります。※一部活動資金になります。バザーの収益は活動資金:ご本人様の収益=1:9となります。(2016/11/29追記)ですので、どなたか特定の方を応援したい等、お気持ちございましたら、展示品やバザー品を是非お手に取って購入して頂ければと存じます。

 

チャリティーと名が付いていますが、ご来場される皆さまと出演者さん達と一緒に素敵な時間を過ごせたらいいな☆と、出演者共々この機会を楽しみにしています。敷居が高いとか特にございませんので、普段の格好でお気軽にご来場くださいませ(^_^)

 

🐦🐦🐦 2016/11/22 追記 🐦🐦🐦


※バザーで取り扱っているお品は、
古着・バッグ、ブリザーブドフラワー、ポストカード、絵画、お手製小物 等ぱっと見た雰囲気は雑貨屋さんのような印象を思い浮かべるかもしれません(^^)既存の福祉施設が制作しているお品物から比べるとちょっと違うやもです。

 

 

 

トップバッター、演奏内容は下記練習動画より

ソロ https://www.youtube.com/watch?v=Qfm1cghwpag
弾き語り https://www.youtube.com/watch?v=LE2noDCeSTA

 

☆ピアノソロ☆

ありがとう/いきものがかり
蘇州夜曲/渡辺はま子
Evertything/MISIA
We wish a Merry Christmas!

のうち、3曲ないし4曲です。

♡ピアノ弾き語り♡

未来へ/kiroro
津軽海峡・冬景色/石川さゆり
時の流れに身をまかせ/テレサ・テン
部屋とYシャツと私/平松愛理

のうち、2曲を選ぶ予定です。

 

バザー&展覧会 10時~開始

ライブ開場   13時~開始

ライブ開演   13時半開始

 

予定は変更になる場合があります。あしからず✡

 

 🐦🐦🐦 2016/11/29 追記 🐦🐦🐦

 

バザーにおける、施設団体”げんき”と出品者さんの売上の取り分について変更があります。出品者さんの取り分は、総売上から1割を差し引いたものとなります。1割は”げんき”への活動資金となりますのでよろしくお願いしますm(__)m