いもねえちゃんのいも日記

33歳の施設録・音楽♪等の活動日誌

音楽の日。

f:id:imoneechang:20161008170000j:plain

今日は音楽の日でした♪今回の一コマ。

 

音楽の先生が施設に持って来て下さった機材をお借りして、先生のご厚意で本格機材を使用した電子ピアノ弾き語りを施設の皆の前で行わせてもらいました。(画像を撮らなかったので自前の使用しているマイクです^^;)

先生が使っている機材は私が使用している機材とは質が全く違いました。

自分の知っている声や音がこんなにも綺麗に変わるものなのかと1度弾き歌いをさせてもらい驚きでした。

自分の声や弾く音がリアルタイムで聴こえてくるものが全くの聴いたことないとても自分の認識とは違う、素敵な別物だったのでただただびっくりで仕方ありませんでした。

 機材に慣れていきたいと思いました。楽しく頑張ろう。