
いもねえちゃんのいも日記

統合失調症 33歳自由人の活動日誌

目標31センチメートル

雑記

私の髪の毛を伸ばす、4つ目の理由ができました。

 

f:id:imoneechang:20160613170257j:plain

FBで学生時代の同級生が髪の毛の寄付をしたという記事をたまたま見かけました。ヘアドネーション&チャリティーというものです。

http://matome.naver.jp/odai/2141880356805742801
こういう活動があるんだそうです。

2か月前にこの活動を知らずに痛んだ毛先10cmほど短くしたばかりなので、なかなか髪の毛を伸ばすのは時間が掛かりますがどうせなら私も挑戦してみようかと思います。

髪の毛の寄付をするには31cmの髪の長さが必要になります。今の私のエラのところからあと約10cmとプラスアルファの長さ。

http://matome.naver.jp/odai/2138289244455601401
より、1年で約13cm伸びるということなので、挫折せずにあと1年ちょっとほどしばらく髪を伸ばしてみようかなと思います。

ま、ボランティア精神が湧いたとかじゃなくて、たまたま気が向いたからってのもあるんですけど、家族に話したので、これで髪の毛を伸ばすこととか、鬱陶しがられることもなくなればいいな。長さが到達するその日まで、もうしばらくロングヘア楽しみますね( ´艸`)