いもねえちゃんのいも日記

33歳の施設録・音楽♪等の活動日誌

やせたなあ

今日昼間、スーパーマーケットの入り口のガラスに全身が写った自分の姿を見て、一緒にいた母ちゃんにたずねました。

 

私「私、やせた?」

母「うん」

私「わかる?なんか細くなってるんだけど…」

母「ここ一週間でまたやせた」

私「毎日3食きちんと出された食事食べてたけど、やせた。どうしたんだろ。」

母「お前に憑いてる後ろの人たちがお前通して食事してるんでしょ。」

私「…マヂデスカ /(^o^)\」

なんて、やり取りがありました。

 

そういや、別の方とも似たようなやり取りをして、心配されましたっけか。

さっき、父ちゃんが私の姿をまじまじと見て、やっぱり言いました。

父「やせたなあ」

と。

あ、やっぱりそうなのね…(^^;

 

私にとって、痩せるってことは、こころとからだの不調のサインでもあります。

だから、ある程度カラダに栄養の高いモノと高カロリーのモノを優先的に食べてます。1日4食の日もあります。それでも痩せてきてるのは、自己管理的な面が甘いのかな?

運動量的にも体力が落ちてて、出かけたら疲れて3時間後には1時間寝てたりとか。まだ、頭の回転は全然回らないわけじゃないからいいんだけど。早く自分の本調子に戻ってほしいな。

 

いつもの自分よ、カムバック!