
いもねえちゃんのいも日記

統合失調症 33歳自由人の活動日誌

胸下10cmへの挑戦~憧れのロングヘアを手に入れたいあなたへ~

serene Garden

髪を長めに伸ばしたいって思ったことってありますか?

 

f:id:imoneechang:20160611015315j:plain

実際に自分が長い髪になった状態って想像ができないので、どんな感じなんだろうって考えてみたり。また、伸ばしたいけど、途中挫折した経験ありませんか。そんなあなたにお伝えしたいコツをお話しします。

髪を伸ばしたいけどどうしたらいいかわからない

f:id:imoneechang:20160611015418j:plain

髪を伸ばしたい理由を考えてみる

あなたの髪の毛を長く伸ばしてみたい理由って何ですか?また、あなたは今どのくらいの長さでしょうか。筆者は今、胸に今ちょうど届くくらいです。伸ばし始めて2年になります。2年前、熱い室内での仕事に就いてたのもあって、髪があると暑苦しいの短かったです。が、環境が変わりまして。今までセミロングはあってもロングヘアにしたことがなかったので、伸ばしてみようと思い立ちました。また、あこがれのモデルさんが髪が胸下10㎝くらいなんです。学生時代から追いかけてる素敵なモデルさんなので、私もあんなふうになりたい!って動機からだったりします。

髪の長い自分を想像してみるには?

携帯やweb上などでアプリを使って、顔と髪型を合成してくれるアプリケーションを使って、想像をしてみましょう。もしくはウィッグを付けてみて、髪の長い自分を目に焼き付けてみましょう。

 

定期的に美容院に行く

美容師さんはプロですから、こういった相談は毎回受けているかと思います。髪を揃えてもらったり、伸ばしやすく量を透いてもらったり、お話しの中から相談を解決していただいたりして、手入れをしてもらったりコツを教えてもらいましょう。

 

髪が痛んでてパサパサ

洗い流さないトリートメントをしてみましょう。椿油や馬油がおすすめ。つや出しスプレーを付けましょう。あとは、イオンドライヤーを使ってみましょう。上記3項目とも、髪の毛に艶が出てきます。

 

おすすめヘアアレンジ

ハーフアップ、編み込みヘアが素敵です。手間もそんなに掛からないものもあります。検索を掛けてみましょう。女性の魅力が高まる気がします♪

 

まとめ

f:id:imoneechang:20160611015744j:plain

実際にショートヘアからロングヘアになるまで胸下10㎝まで伸ばすのにどれだけ掛かるのかというと、こまめに美容院で手入れをして約3~4年といったところでしょうか。ある程度髪の長さのある女性にいざ自分がなると自分があこがれの女性に近づけたような気がして嬉しいですし、お洒落にも身が入ります。時間を掛けただけあって、手に入れる髪も自慢のロングヘアにしたいものですね。長い道のりですので髪を伸ばす過程も楽しんで、魅力的なロングヘアを手に入れたいものですね。素敵な髪の女性になったあかつきに、長い髪だからこそできるお洒落をめいいっぱい楽しんで、自信をもって毎日を過ごしていきたいものです。素敵な長い髪生活への道のりが開けますように。

 

 

 

大島椿ヘアスプレー 140g

大島椿ヘアスプレー 140g