
いもねえちゃんのいも日記

33歳の施設録・音楽♪等の活動日誌

趣味から始まる素敵な出会い~熱中できることを見つけてみよう~

出会いがない。どこに縁は転がっているの?良縁を見つけたいけど、どうしたらいいかわからない…そんな時ってありますよね。

 

f:id:imoneechang:20160611005351j:plain

 

出会いがないと嘆くあなたへ

普段、どう過ごしてますか?

平日は会社と家の往復で終わってしまい、休日は寝て過ごして終わってしまう。もしくは、家にこもりきりで、インターネット三昧。それはそれで毎日一生懸命過ごしているかもしれませんが、消化試合みたいで、なんだか虚しくつまらないかもと感じる時が来るかもしれませんね。

 

なぜ趣味が出会いを呼ぶのか

人との出会いを通して、熱中できることを見つけると色々変わります。自分の熱中する姿を見せると、周りの反応がいい方向へ事が運びます。異性であれ同性であれ、人と出会うことによって、何かしら反応して、何かを思うことがあるかもしれません。その良い刺激・化学反応を受けるためには、熱中することを見つけることが近道です。熱中している姿を周りに見せることによって、人が自分に注目し、反応してくれるようになります。一生懸命な姿はあなたが魅力的に映し、相手の目に留まることができます。そして、周りに人が集まってきます。そして、様々な方々と交流が始まったなら、めいいっぱいその状況を楽しみましょう。大勢のうちの交流から、個々のやりとりが始まり、結果、素敵な出会いを呼び寄せることができます。

 

何かに打ち込めることを見つけよう

f:id:imoneechang:20160611005727j:plain

普段の生活で仕事を除き何か熱中できることを持っていますか?仕事以外で何か別のことができるものがあると、仕事一筋の生活から変化が生じ、生活が仕事とは別の顔を持つことができます。気持ちの切り替えができるようになり、普段の生活の中でリフレッシュが可能になります。結果、生活の中で楽しみが結果増えることとなります。


人との交流を楽しもう

人と接することを面倒臭がっていたりしませんか。また、わずらわしいことがあったらどうしようと思うところもあるやもしれません。自分が思っているほど難しく考えても、実際はそんなに複雑になることは少ないかと思います。純粋に人との関わりの中から起こる出来事をそれぞれ楽しめると素敵な時間が過ごせるかと思います。

 

まとめ

f:id:imoneechang:20160611005900j:plain
人との交流が始まると、人とつながり輪ができます。そして輪はやがて広がっていき、新しい縁を運んできてくれます。何かに熱中している一生懸命な姿はあなたを輝かせてくれます。そして、その姿を見てくれた周囲がまた刺激を受け、影響をし合います。その人との縁のつなぎ目になるのが、趣味となります。趣味をうまく活用して、素敵な出会いがあなたに訪れますように。

 

 

 

出逢う力

出逢う力