いもねえちゃんのいも日記

33歳の施設録等の活動日誌

社会福祉士・精神保健福祉士への道

社会福祉士試験、受験してきました。

今日は国家試験、本試験でした。

残り1か月。

今日は某所で朝から晩までの特別講習でした。

受験の手引き、届きました。

受験の手引き、届きました。そして送りました。 受験申込受付期間は、10/7(金)消印有効 なので、送り忘れのないように気を付けてくださいね。

封筒が届きました。

社会福祉士通信教育講座、今週も封筒が届きました。 早いもので,門を叩いて3年目になります。今年も昨年に引き続き専門科目生として稼働です。社会福祉士を無事取得して、試験勉強を今回で最後にしたいものです。

私はこれで失敗した!試験の不合格から学ぶ、失敗の大きな原因3点

この画像、筆者の昨年度の不合格通知です。こちらの画像から昨年の試験勉強をとりまく私の様子を紐解いていきましょう。

【告示されましたね】第29回社会福祉士国家試験の「試験概要(予定)」及び「受験申し込み手続き(予定)」について

今月初めに告示されましたね。 www.sssc.or.jp

福祉士国家試験を10回近く受験してやっと合格した筆者が実感した、試験合格して変わった3つのこと

福祉士国家試験を10回近く受験してやっと合格した筆者が綴る、受験多浪者の過去の自分へ言いたい福祉士国家試験に合格するために必要なこと - いもねえちゃんのいも日記 で筆者がまとめ部分で記したことについて、もう少し掘り下げたいと思います。

福祉士国家試験を10回近く受験してやっと合格した筆者が綴る、受験多浪者の過去の自分へ言いたい福祉士国家試験に合格するために必要なこと

私は社会福祉士と精神保健福祉士の国家試験に学生の現役時代から10回は挑戦していると思います。成功は1度きりで、残りはすべて失敗です。

わたしの分岐点

福祉分野を志すきっかけになった、私の分岐点をお伝えしますね。