いもねえちゃんのいも日記

33歳の施設録・音楽♪等の活動日誌

【半・自作曲】作曲してみました。1曲目&2曲目

作曲してみました。一発録りは何度慣れません…^^;

ホームコンサートの日。

今日はお食事会&ホームコンサートの日でした。

【自作曲】作詞作曲してみました。11.5

自作曲の隣人の歌詞を一部書き換えてみました。 www.youtube.com

【自作曲】作詞作曲してみました。11

www.youtube.com 自作曲作ってみました。

かかし祭り、行ってきました。

いすみ市山田地区にて、7月29日に行われた第10回かかし祭りに行ってきました。 画像は一部です。 一般の方が作る、手のぬくもりのこもった かかしを見るのをいつも楽しみにしています。 素敵なかかしを見て、ほっこりした気持ちにさせてくれてありがとう。 …

作詞作曲してみました。10.1

www.youtube.com 10曲目の曲を歌詞とテーマを変えて歌ってみました♬ まだまだ練り途中です。 写真の高架橋下のひまわりをモチーフに書いてみました。

ひまわり畑に行ってきた。2

今日は早朝からやまべの郷近辺のひまわり畑に行ってきました。

ひまわり畑に行ってきた。

やまべの郷近辺にあるひまわり畑に行ってきました。

障害年金無料個別相談会のお知らせ

ピアサポートセンターげんきの場所を利用して、無料個別相談会行います。

🎤 講演会、行います 🎤

お近くにお越しの際は、是非お電話下さい。よろしくお願いします!

🎁 フリーマーケット、開催します 1 🎁

やります。もしお近くにお越しの際は、是非。 不用品、自作品等いろいろ出ます。よろしくお願いします!

🌼 フラワーフェスティバル@げんきリトルギャラリー、開催します&7/23イベントあります その2🌼

フラワーフェスティバルの品物が出揃いましたので、載せたいと思います。 imoneechang.hatenablog.com

落陽

夕焼けが綺麗な時期になりましたね。 ため息が出るほどきれいで困る。。

作詞作曲に挑戦してみました。7-10曲目。&ボツ曲。

www.youtube.com 7、シーハニーコーン 地元のとうもろこし祭りにて書き下ろした曲です。

お昼休みコンサートに行ってきました。2

恩師のお昼休みコンサートに行ってきました☆

そんなん知らんがな(´・ω・`)

先日、海に行ってきました。

流しそうめん、しました♬

流しそうめん、しました♬

とうもろこし🌽、頂きました♬

とうもろこし、頂きました♬

小さな一歩。

昼間、地元のハローワーク分室へ求職者カードの再発行に行ってきました。

焼き付けたいこの思い。

高校時代に部室から眺めてた夕焼けの景色が大好きだった。

真夜中の戯言。

只今夜更かし中。たまにはこんな日もある。

お花の日。(補習編)

先日、お花の日でした。都合がつかなかったので、後日作り方を教えてもらって作りました。

ミニライブ@とうもろこし祭りin大網白里、出演しました。

ご報告が大変遅くなりましたが、7月2日にとうもろこし祭りin大網白里にてミニライブに出演しました。

きのう、

昨日、とあることが引きがねとなって発症直後当時の自分の中の辛い記憶が一気にフラッシュバックしてしんどかったです。

【終了しました】🌽 ライブ出演決まりました。10 & とうもろこし祭りについて 🌽

07.02に延期になりましたが、晴天の中開催されました。お越しくださいましてありがとうございました。(2017.07.09追記) 2017/6/25野外ライブ出演、決まりました。雨天の場合でしたので、07.02に延期になりました!

✒絵画展&武将紙人形展を終えて。✒

www.youtube.com 絵画展&武将紙人形展全6日を終えました。

自作ワンピース、またまた作成中。2

ギャラリーで縫っていたものが出来上がりましたので、本日着用しました。

✒絵画展&武将紙人形展4日目。✒

✒絵画展&武将紙人形展2日目。✒

予約投稿で日付をいじっていますが、本日、絵画展&武将紙人形展2日目でした。

✒絵画展&武将紙人形展1日目。✒

第2回絵画展&精巧な武将紙人形展、第1日目でした。

自作ワンピース、またまた作成中。

今度は今流行りの布地でワンピース制作始めました。

【終了しました】ライブ出演決まりました。9

終了しました、ありがとうございました!

持病の特色をエネルギーに転化する。

先日主治医に教えて頂きました。

【終了しました】🌼 フラワーフェスティバル@げんきリトルギャラリー、開催します&7/23イベントあります🌼

げんきリトルギャラリー、7月テーマ「フラワーフェスティバル」開催予定日決まりました。 imoneechang.hatenablog.com

喫茶店パリキューレ51にて、ゆるゆるlive出演してきました。

6月3日、喫茶店パリキューレ51にて、ゆるゆるlive出演にしてきました。

お花の日。

先日、お花の日でした。

ライブハウス詩音にて、maicharing♫音めき♫出演しました。

2017/05/27 ライブハウス詩音にて

音の扉、開いてみました。

九十九里町にある、音の扉ホールへ行ってきました♫ お知り合いに教えて頂き、突撃しました。

これから最近の出来事

今後数か月の間に、自分の趣味でやっているピアノ弾き語りでの活動と、自分の持病経過にまつわる病歴や環境の移り変わりに関する経験を生かした活動の2つが時に謝礼をいただくお仕事につながりそうです。

練習中です♪2

www.youtube.com

【終了しました】ライブ出演決まりました。8

ライブ告知です♪無事終了しました。ありがとうございました!(2017/05/29追記)

【終了しました】ライブ出演決まりました。7

ライブ告知のフライヤーです♪ライブ出演が決まりました。無事盛会しました。お越しくださいました皆さま、ありがとうございました!(2017/06/05追記)

練習中です♪

youtu.be 昨日メロディ譜を買いました。 披露する機会がありまして、ただいまこの曲を猛練習中です♪ うまくなりた~い♬

【自作曲】作詞作曲してみました。6

アイ/MlDORI - YouTube

連休企画のオープンマイクに2連日行ってまいりました♪

6曲目の自作曲に着手しました@仮歌

www.youtube.com 思いついた鼻歌から、頭の中の鳴ってる音楽を添えておろしてくる作業をしてみました。

【終了しました】ライブ出演決まりました。6

2017/5/12(金)大網駅前ロータリーにて、ライブ出演決まりました。盛会にて終了しました♪お越しいただきましてありがとうございました☆急きょ3曲オリジナル2曲とカバー曲1曲行いました♪(2017/05/22追記)

ノンボーダージャム

4曲、唄ってきました。

🐱 ねこまつり@げんきリトルギャラリーイベント開催中です! 🐱

げんきリトルギャラリーのイベントに参加しています☆たけのこ頂きました☺ ねこのおにぎりです🍙 レジンのブローチです。 こういったものも売ってきます😃 30日までやってます。是非お越し下さい🍀